調べていくと見落としていた。毎日の習慣が元で起きる病について勉強しましょう。

生活習慣病になってしまい重症化すると脳溢血や急性心筋梗塞を引き起こし介護が必要な状態に陥ったり死ぬこともあるという絶対になりたくない病気なのです。

これらの生活習慣病は無関係とは言わずとても自分にもありうる疾病だと意識してもらいたいのです。血圧が高めな人は食生活の制限はもちろんですが、煙草を吸う人は早いうちにやめるべきです。

自分自身にも他の人に対しても悪いことが多く何も良いところはないため早急にやめるよう努力を始めましょう。無関係とはしないで生活習慣病は最近の自分自身の過ごし方を確かめる良い刺激でした。すぐにでも食やスポーツ等生活を管理し、健康そのもので過ごす為にも問題のない内にできることをこれから不安にならないようにも進めてみようと思います。